せいどういつせいしょうがいのひと。〜ぺけのMtF的生活〜

とある性同一性障害者の、ふつーの毎日

ドキドキ!MtFのピラティス初体験

 

みなさんこんばんは。ぺけです×××

 

先日、友達と「ピラティス」の体験レッスンに行ってきました。

 

趣味とダイエットを兼ねて、なにか運動をはじめたいなーと思ってたんです。

 

友達に「ここどう?」と言われたオシャレなスタジオ。とってもオシャレで、プログラムもしっかりしていそう。どうやら女性専用のスタジオっぽいけど、なんとかなるだろう。迷わず体験レッスンの申し込みをし、わくわくしながら当日を迎えました。

 

しかし、ひとつだけ不安がわたしにはありました。それは、体験でレンタルできるウェア…。

 

 

HPの先生が着ているウェアを見てみると…

 

f:id:pekepekepeke:20190717204715j:image

 

こんな感じ。

 

 

わたしがなにを恐れたか、お分かりでしょうか?

 

 

そう

 

f:id:pekepekepeke:20190717210143j:image

 

f:id:pekepekepeke:20190717210326j:image

これええええええ!!!!!!!!

 

 

これはアカン。ここにがあるのはおかしい。全レッスン生の熱い視線をここに集める自信がある。

 

HPを見ても、口コミを見ても、レンタルウェアがどんなものなのかわかりませんでした。でももしかしたら、初心者がいきなりこんなパツパツのウェアを着るのは恥ずかしいだろうとゆとりのあるウェアを用意してくれているかもしれない。そう信じてわたしは自分のウェアを持参することなくスタジオに向かいました。

 

長細いビルのエレベーターに乗り、スタジオのロビーに入ると、HPに載っていた通りの今っぽいオシャレな雰囲気。聞くと出来たてほやほやのスタジオなんだそう。

 

出迎えてくれたスタッフの方もやさしくてはきはきしていて感じがよい。好印象です。あとはウェアさえクリアすれば…

 

早速レッスンやコースの内容、今日の流れなどを説明されます。ここで「1時間も前にお越しいただいてうれしいです!」と言われレッスンの開始時間を30分間違えていたことを知る…。でも更衣室に先に入って準備していいそうなので、逆にしめしめと思いました。周りに人がいたら、バレないようにコソコソと着替えないといけなくなりますからね。

 

 

 

「それではこちらのウェアを…」

 

 

 

そう言ってスタッフさんは黒いウェアをわたしに差し出しました。この時点ではウェアはきれいに畳まれており、どんなデザインなのかはわかりません。それを受け取り、誰もいない更衣室にイン。お山さんは嫌だ…お山さんは嫌だ…そう念じながら「えいやっ」と下のウェアを広げました。

 

 

 

f:id:pekepekepeke:20190717213451j:image

 

 

はい、お山さん確定☆

 

 

 

そうだよね…。そんな都合のいい話はないわよね…。

 

だけど大丈夫。こんなこともあろうかと策は用意してあるのです。わたしはとあるものが入っていることを確認し、鞄を持って、一旦更衣室を出ました。

 

 

「…お手洗いはどこですか?」

 

「あっ、はい!こちらを出ていただいて右手にございます!」

 

 

スタッフさんの指示に従いトイレにやってきたわたし。個室に入って鍵をかけます。そして鞄からガムテープを取り出しました。

 

もうお分かりでしょうか。そう。これを股間に何重にも貼り付け、山を盆地にするのです。

 

ホースを思いっきりお尻側にひっぱりそれをガムテープで固定します。絵で説明するとこんな感じ。

 

f:id:pekepekepeke:20190718011658j:image

ビーッ…ビーッ…というガムテープを引っ張り出す音が誰もいないトイレに響き渡ります。そしてそれをせっせと股間に貼り付けるわたし…やるせねえ。到底これからオシャレなスタジオでピラティスをする人とは思えません。わたしは何をやっているんだ。

 

ため息をつきながらも盆地化に成功したわたしは更衣室に戻ってウェアに着替えました。鏡で何度も何度も確認。うん、これならOKでしょう。

 

そうして後からやってきた友達とも合流し、ピラティスの体験レッスンがスタートしました。

 

 

 

感想

殺す気か?

 

 

 

 

いやー、きっつい。いかに自分が筋肉ないかを思い知らされました。途中でできなさすぎて笑えてきたもの。結構激しい動きもしました。だけど股間のガムテープは剥がれることなく、聖域を守り続けてくれました。拍手。

 

着実に筋肉が付いている感覚があります。そしてきちんと両足で立ってる感じ。体幹が鍛えられているのを感じました。

 

結局、友達と入会しましたよね!月額15,000円で通い放題。ちょっと痛い出費だけど、毎日飲むお金をこっちに流すと考えたら健康的です。とりあえず3ヶ月は続けてみようと思います。

 

…となると向こう3ヶ月は鞄にガムテープを忍ばせないといけないのか。変なOLだなあ…。

 

ちなみに登録の際、こしょこしょ声でスタッフさんに「性同一性障害のひとって通えるんですか?」と聞いてみたところ、とても感じよく「大丈夫ですよ!」と答えてくれました。やっぱり最近は理解が深まってるんだなあ。ほんと、いい時代に生まれたよ。

 

というわけで8月からレッスンスタートです!もしかしたらここで女友達ができて、合コンとかに誘われて、彼氏ができちゃったりするかもーーーーん。もしくは超スリムボディを手に入れてモテモテになってしまうかもーーーーん!……なんてのは取らぬ狸のなんとやらですが、レッスンすっごく楽しみです!彼氏なんていなくったって大丈夫。人とちょっと違ってたって大丈夫。とりあえず、この夏はやりたいことたくさんするの。27歳の今を全力で楽しむだけですたい!

 

×××

 

ぺけ